●おばけっち2号
 修行のために戻ってきたたまごっちの 魂なので、この前の姿はたまごっち のおばけっちのように見える。  趣味はステキな人の肩にのること。 線香花火や桜の散り際など、はかないも のが好なので、案外寂しん坊かもね…。
●まるてん
てんしっちの 幼児期の姿。羽根がはえて天使っぽく なってきた。  影絵でキンギョのまねをするのが得 意というから案外俗っぽい。
●こどてん
修行の成果が出てきたてんしっちのチルド てん。いつも元気いっぱいで飛びまわっていて 、性格は明るいお調子者。天使のパイも好きだが、 実はおにぎり を食べたいとおもっているらしい。
●たこてん
 普段はおとなしいが、実は激情家で気分が高まると 感情をおさえることができなくなり大激怒したり号泣し たりする…。  つぼを見ると中に入りたくなるので、「前世は、たこっち ?」と思われている。
●くりてん
 いつも明るく元気で陽気な栗のような頭を しているキュートなてんしっち。  お祈り好きでステキなステッキ “スーパーエターナルッチョマロンタクト” でお祈りをしてくれる。
●ぎんじろてんし
 どこかで見た顔? いつもココロのすみで皆に気づいても らいたがっている…「俺はぎんじろっちだ!!」…
勝負ごとが好きで、これがまた結構強いらしい。
●ぷくてん
頭が大きくちょい太め。
帽子を集めるのが趣味だが、合う帽子が あまりない。 タートルネックも着れないことを誰に も言えずにいる。  お祈りのときのピロピロ笛は 浅草のおもちゃ屋で買い求めたモノ。
●たらてん
くちびるが厚くおちゃめな顔を している。  読書好きで哲学書を好む、哲 学者でもある。  お風呂が嫌いで平気で一ヶ月く らい入らないことがあるが、体臭はバ ニラの香りがするのであまりいやでは ない。(でも汚いよね…)
●おやじてんし
あのおやじが天使になってフルパワー ダウンして帰ってきた!?  おやじっちはてんしっちの都でスウィ ートなものにかこまれ、すっかり毒気 をぬかれ、大好きな酒にも弱くなり 、あげくは健康にまで気を使う始末。 しかし、それもおやじの手口 で弱気のフリをして皆の気をひこうとし ているだけかも…?
●ふたごてんし
なんと!ふたごのてんしっち。 左側がAM(アム)右側がPM(ポム)というそうだが、はっきりとした区別はつかない。
ふたりで唱える息の揃ったお祈りは強烈で恋愛事にはバッチリだ。
●おとのてん
いつも、いばっているが、実は気が弱く一人になると急にオド オドしだしたりする。 「アッパレ!」というのが口癖で、機嫌が良いと 能を踊りだすが、機嫌を損ねると自慢の 名刀ハルサメをふりかざし暴れ回る。 おなご好き。
●さぼてんし
もの静かでモノに動じない性格と形態をしている。
意外とハードボイルドで、目が合うと「俺に触れると ケガするぜ」とつぶやく、 ちょっとイカしたてんしっちである。
●ラッキーウンチくん
てんしっちの星クズうんちと思いきや…。 な、なんとっ!うんちなのにごはんを食べ たり寝たりする変なヤツだ! 見れた人は超ラッキー! 見た人が少ないため、プロフィールはナゾだらけなのだ。
●こうもり&ガイコっち
デビル界のスカウト野郎たち。
 修行中のてんしっちたちをたくみ な言葉でそそのかし、酒や女で誘惑 するステキなナイスガイ。でも誘い の言葉はみんなまっ赤なウソ。
●デビルっち
ガイコっちにとりつかれ、 墜ちてしまったてんしっちの 哀れな姿。でも、本人はけっこ う気に入っていて、ダンスが好 きでデビルタンゴを踊って楽し い日々を送っている。。

Copyright (C) BANDAI CO.,LTD.1998 All Rights Reserved.